ooso blog

oosoの日々のこと


| - | | - | - | pookmark |
七夕
 NEC_0195.jpg
今日は七夕。
朝から、暑い1日でしたが、
夕方、急に夕立が・・・

しばらくすると、虹が!!
 
なんだか、うれしい気持ちになりました。

| - | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アジサイの花
皆様、お元気にお過ごしですか?
梅雨入りして、暑い毎日でしたが、
今日はどんよりなお天気です。

最近は、お散歩していると、
おちらこちらで、アジサイの花が咲いているのをみて、
癒されています。
 NEC_0146.jpg

先月は、ご近所の公園で、
バラ祭りが開催されていたので、行ってきました。
沢山のバラが満開。
NEC_0117.jpg

お散歩途中でのお花で、
気持ちも楽しくなりますね。
| - | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目的は


お花見ではなく、



円空さん。

きのうは上野の博物館にいってきました。
お天気はあまりよくなかったものの、
上野はお花見目当ての人がいっぱいで
した。
それを横目に大好きな仏像の円空仏に
癒されてきました。
ほっこり。


お花見シーズンで庭園にも入れました。
そして、リニューアルした東洋館にも
いってきました。
もちろん、本館常設の考古エリアも。

こころが落ち着く時間でした。
「ほっ。」
| - | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
春ですね〜

前回のブログから、ご無沙汰してしまいました。
もう春ですね。
・・・というより、初夏のような気温になったりもして、
皆様、体調は崩されてないですか?

東京では、桜が開花したようですね!!
NEC_0052.jpg
これは、近くの公園に咲いている、
河津桜です。

桜を見ると、心が和み、
春にウキウキしてしまいます。

NEC_0047.jpg
リス園のリスさんも、ぽかぽか陽気に誘われて、
うれしそう・・・?

NEC_0049.jpg
そして、こちらもぽかぽか陽気に、
あちこち歩き回って、元気満点です。
何か発見したようです。

季節は、あっという間に春になりました。

| - | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
初雪
NEC_0022.jpg 
初雪です!!

初めて見る雪に、息子も大興奮。

今日は成人の日。
新成人の皆様、
おめでとうございます。

私の成人式の時は、大雪だったな・・・
毎年思い出します。






| - | 11:38 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます2。


あけましておめでとうございます。
まゆみちゃん、年末はたいへんだったね。
もうだいじょうぶなの?
ノロウイルスとか流行ってるみたいなので、
みなさまもお気をつけください。

みなさまは2012年どんな年でしたか?
私は久しぶりの会社員生活をたのしんでおりました。
会社員になって、1年と4ヶ月がたちました。
忙しい会社に入ってしまったなというのが
率直な感想ではありますが、
お休みが取れる日にはオーソーのことができるので、
そんな毎日にやりがいと幸せを感じています。

今月もオーソーの新しい作品を仕上げる予定なので、
私自身も楽しみです。
とはいえ、会社員としてもオーソーとしても
1人ではできないことがたくさんあり、
たくさんの方々に助けていただいた1年でした。
本当にありがとうございました。

そして、1年のはじまりとなる今日、
だるまさんに願いを込めて目入れをしたので
その願いが叶うよう
今日からまたがんばりたいと思います。

今年がみなさまにとって、
またオーソーにとって
ステキな年になりますように。
| - | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
 NEC_0333.jpg
あけましておめでとうございます。
2013年、スタートしました!!

年末に息子と2人で胃腸炎になり、
どたばたと年を越しました。

でも、まずは初日の出も見れたし、
とてもいい気分です。

今年も1年、皆様にとって、
笑顔あふれる素敵な1年になりますように。
| - | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
にぎやかな

突然のホームパーティ。
ジャックラッセルくんのおうちで
トイプードルのお友だちが遊びにきて。
いっしょに遊びたいのになかなか打ち解けられなくて、
やっと近づいた瞬間をパシャリ
| - | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1歳になりました。
 NEC_0261.jpg
10月31日、Happy Halloween!!

そして、昨年誕生した息子は、
1歳を迎えました。

NEC_0264.jpg
お誕生日が1日違いの姪と合同でのお誕生会。
NEC_0280.jpg
食べることに夢中。

あっという間の1年。
いろんな事ができるようになって、
(いたずらも)
一緒に遊んだり、笑ったり、
子供の成長は早いな・・・

これからの1年もぐっと成長すると思うと、
楽しみです。
| - | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
素敵なランチの会
先週、カメラマン須藤さんのお宅に、
お邪魔してきました。
素敵なランチをご馳走になりました! 
とっても美味しい素敵ランチ、
本当にご馳走さまでした。
NEC_0238.jpg

いすの穴に手を入れて遊ぶこども達。
NEC_0239.jpg

お誕生日のお祝いもしてもらいました!
あまたん、お誕生日おめでとう。
NEC_0243.jpg

NEC_0245.jpg
もうすぐ、1歳になるなんて、
本当にあっという間。
みんなにお祝いをしてもらえて、
とても幸せです。
ありがとう!

帰りはぐっすりと寝てしまった息子は、
朝まで起きませんでした。

また、みんなに会いにいきます。
楽しい時間をありがとう!!
Check
| - | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE